topimage

クリスマス忘年会2017 - 2017.12.16 Sat

スタッフの松田です。
12月も半ばをすぎ、2017年も残すところあとわずかになりました。
歌枕の2017年の締めくくりは、うたまくら茶論での「クリスマス忘年会」で、12月22日(金)、23日(土)、24(日)、25(月)の4日間16時〜開催します。

20171216181403c8a.jpg

歌枕が司会進行を務め、ご参加の皆様をご紹介しながら、お客様参加型のコンサートと歌枕オリジナルクリスマスディナーのひと時です。昨年はお休みさせていただいたため、2年ぶり開催となり、普段はなかなかお会いできない方も年末だけはうたまくらへと、またご遠方からこのときだけはご家族でと、もちろん常連様も、早くからお申し込みくださっております。歌枕は、皆さんにお楽しみいただけるようにと、お申し込みいただいた皆様のお顔を思い浮かべながら料理のメニーを考え、コンサートの進行、座席に至るまで、細やかに計画を立てています。歌枕自身「私が1番楽しみにしているのかもしれません。」と、話すほど、皆様とともに過ごせる時間を楽しみに致しております。

◆クリスマス忘年会 詳細は





歌枕直美プロデュース「アンディ―ムジークコンサート」誕生 - 2017.07.15 Sat

スタッフの松田です。
歌枕直美が歌枕直美音楽教室を主宰する中で、子供から大人まで世代を越えて幅広い層の皆様が音楽を楽しんで下さっています。大人の方では様々な素晴らしい人生をいきてこられた先輩方がいらっしゃり、その感性を音楽で表現されています。
また音楽教室ややまとうたセミナーで、歌枕のオリジナル記紀・万葉〜やまとうた〜の作品を勉強し、様々な想いを馳せ演奏して下さる方々も多くいて下さるようになりました。
そのような中、生徒様が発表会のみでなく、人生を語れる様なコンサートをプロデュースできたらと、うたまくら茶論での新企画「アンディ―ムジークコンサート」が誕生しました。

茶論写真20170714


第1回目は2017年7月17日 “八十路の青春”をテーマに80歳でリサイタルを開くことを目標におかれ、歌の勉強を重ねられている伊藤紘一郎さんと、伊藤さんの学ばれる姿勢に共感される竜門陽子さんとのデュオコンサートを開催します。
歌枕がお二人と演奏曲の打ち合わせをし、またその曲を選曲された想いや背景をお伺いしコンサートのプログラムをコーディネートしてきます。今回は、フォルテピアノ伴奏でのドイツリート、ベヒシュタインでのショパン演奏、ミュージカル、イタリア歌曲、日本歌曲、そして最後はやまとうたへ。当日は、歌枕が進行役を務め、トークと演奏で綴る茶論ならではの生徒様コンサートとなります。

このコンサートを聴いて下さるお客様は、ご出演者のご友人やご家族のみでなく、お二人とのお話の中で“教室の仲間”と出てくる、教室の生徒様が応援団として集まって下さいます。発表会での歌枕が企画する生徒様による和歌劇ややまとうたコーナー、そして茶論「金曜の夜にコンサート」などで、共に練習し、食事をする中で、お互いに刺激し合えるチームうたまくらが出きていることにとても感動します。歌枕が理想とする茶論文化が育ってきていると感じます。

うたまくら茶論~アンディ―ムジークコンサート



うたまくら茶論〜社内昼食会〜 - 2017.05.13 Sat

スタッフの松田です。
昨年10月より、歌枕が社員の健康を考えてうたまくら茶論での社内昼食会を行っています。歌枕が考える毎日日替わりのランチメニューは、旬の素材とたっぷりの野菜、命の出汁、そしてスパイスに、そして盛りつけにもこだわり、歌枕自らも料理に復活し、腕をふるっています。秋、冬、春、初夏へと季節が移り変わる中での歌枕の料理は、四季のある日本の豊かさを感じます。生徒様より頂いた穫れたてのお野菜を、その日の昼食用に料理させていただき、新鮮野菜をシャキシャキと生で頂いたり、熱々の揚げたてをカリッと…など、本当に贅沢に頂いております。この春のお野菜では、人参葉のかき揚げがヒットでした。そして初夏メニューは、野菜の緑が美しく映えています。日々の昼食会も、食事付き茶論コンサート再スタートへのスタッフ研修の一環も兼ねており、着々と準備が進んでいます。



1IMG_7770.jpg 2IMG_7210.jpg

3IMG_5335.jpg 4IMG_3852.jpg

5IMG_6539.jpg 6名称未設定

7IMG_4387.jpg 8IMG_7458.jpg
 

うたまくら茶論コンサートは、7月より再開の予定です。日程などの詳細につきましては、6月上旬ごろお知らせ致します。もうしばらくお待ちくださいませ。


=ご案内=
6月16日(金)18時30分開演 うたまくら25周年記念「歌枕直美コンサート」
於:大阪倶楽部 4Fホール(大阪・淀屋橋)
案内image-25thFlyer

チケットのお申し込みは…うたまくら(06-6317-3873)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (72)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (179)
活動レポート (60)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (14)
未分類 (19)
茶論「やまとうたコンサート」 (49)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (8)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (0)
コンサート情報 (8)
コンサート案内 (13)
うたまくら茶論 (3)
活動情報 (3)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示