FC2ブログ
topimage

歌枕お手製 社内ランチのご紹介 - 2019.09.09 Mon

スタッフの松田です。
9月に入って爽やかな秋になったと思ったのもつかの間、また真夏の様な暑さに逆戻りですね。
うたまくら茶論での歌枕お手製の社内ランチでは、さっぱり&しっかりの具だくさん素麺が、この夏の人気メニューの1つでした。

IMG_8301.jpg IMG_7497.jpg


中のお素麺が見えないほど、たっぷりのお野菜とお肉、そしてすだちやみょうが、大葉などの香味野菜も入って香りよく、出汁の旨味もしっかりと、尚かつボリュウム感もあって、男性陣も大満足!大好評でした。

IMG_8324.jpg IMG_8322.jpg IMG_8323.jpg


毎日様々な栄養バランスの良い歌枕オリジナルメニューを、美味しく頂いています。

また、9月の茶論での食事付きコンサートは、13日・27日(金)19時〜「金曜の夜にコンサート」、そして9月23日(月・祝)11時〜・17時〜(昼・夜2回)「ハッピーマンデーコンサート」を予定しています。
ぜひうたまくら茶論にて歌枕プロデュースのコンサートとお食事をお愉しみください。





うたまくら茶論 歌枕オリジナル“夏料理”のご紹介 - 2019.08.19 Mon

残暑お見舞い申し上げます。

スタッフの松田です。
今年は例年以上に厳しい暑さが続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
うたまくらスタッフは、毎日の歌枕の社内ランチのお陰で、夏バテをすることもなく食欲旺盛、元気に酷暑を乗り切っております。
また茶論で開催の「茶論やまとうたコンサート」「金曜の夜にコンサート」「ハッピーマンデーコンサート」などでは、ご参加の皆様がコンサート後のお食事もお楽しみにお越し下さいます。

2019年夏!の歌枕メニューを少しご紹介いたします。

IMG_6856.jpg IMG_7159.jpg IMG_7512.jpg

IMG_7492.jpg IMG_6857.jpg IMG_7658.jpg

IMG_7495.jpg IMG_7372.jpg IMG_7165.jpg


毎回異なるお野菜の冷製スープやオードブルは、色も美しくもちろんお味もおいしくて好評です。夏の食材を使ったお料理は、会話も盛り上がり、お食事が進みます。“ここに来させていただくと、楽しくて美味しくてたくさん頂いてしまいます。”と、お喜びの声をいただいています。




うたまくら茶論 歌枕直美お手製 社内ランチのご紹介 - 2019.07.15 Mon

梅雨明けを待たれる今日この頃ですが、皆様いかがおすごしでしょうか。
心身の健康には、毎日の食事も大切と、歌枕茶論での社内ランチをはじめて3年になります。最近は、茶論のカウンターに、今は元気な夏野菜などがならんでいます。

9IMG_6690.jpg


そしてこの夏の野菜たちは、歌枕により様々なアレンジされたお料理として、楽しみなメニューで登場しています。

2IMG_6314.jpg 3IMG_6569.jpg

4IMG_6772.jpg 1IMG_6365.jpg


メインのお料理はもちろんですが、副菜も充実しており、夏らしくさっぱりとしたお味で、すずしげに盛りつけられています。

6IMG_7339.jpg 8IMG_6543.jpg

5IMG_6779.jpg 7IMG_6550.jpg


お陰様で、スタッフ一同、暑い夏も食欲旺盛でしっかりといただき、元気に働いています。

うたまくら茶論では、歌枕直美友の会会員制の「茶論やまとうたコンサート」をはじめ、様々な歌枕オリジナルランチ・ディナー付きのコンサートを行っております。ぜひ機会がありましたら、うたまくら茶論での「音楽」「食」「語らい」をお楽しみください。

* うたまくら茶論コンサートの予定は、うたまくらHPより



うたまくら茶論 歌枕直美オリジナル社内ランチのご紹介 - 2019.06.10 Mon

スタッフの松田です。
梅雨に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
うたまくら茶論に於いては、社員の健康を考えた歌枕お手製社内ランチが継続しています。

最近の歌枕オリジナルメニューは、あじや新じゃが、そら豆など、旬の食材を取り入れながら、葉野菜、根菜、魚、肉、豆腐、昆布と栄養バランス抜群のメニューです。

1の5月1日 2IMG_5226.jpg

3IMG_6251.jpg 4IMG_6253.jpg

5IMG_6254.jpg 6IMG_6321.jpg



5月〜6月上旬のメニューから一部をご紹介いたします。あじのちらし寿司、そら豆がかわいくののったボルシチ、新じゃが入中華風おでん、カレイの煮付け、鶏肉のパプリカにとターメリックライスなどなど、和・洋・中・無国籍…とメニュー豊富です。

お陰様でこの季節の変わり目もスタッフ一同、食欲が衰えることなく(笑)元気に頑張っております。
うたまくら茶論では、歌枕直美友の会会員制の「茶論やまとうたコンサート」をはじめ、様々な歌枕オリジナルランチ・ディナー付きのコンサートを行っております。ぜひ機会がありましたら、うたまくら茶論での「音楽」「食」「語らい」をお楽しみください。




うたまくら茶論のお料理 歌枕オリジナルメニューのご紹介 - 2019.05.13 Mon

スタッフの松田です。
新緑が美しく目に映える季節となりました。
朝夕は肌寒く、日中は日差しが厳しく暑い日もありますが、いかがお過ごしでしょうか。
うたまくら茶論では、ランチ・ディナーのお食事付きのコンサート、社内ランチと歌枕が旬の食材を活かした身体にもよく心にも良い料理を作っています。今日は、その一部をご紹介いたします。

IMG_4825.jpg IMG_5575.jpg

IMG_4689.jpg IMG_5245.jpg


たくさんの木の芽と錦糸卵が美しいちらし寿司、鮎の塩焼きごはん、出て来た瞬間に新鮮なキャベツの香りのする新キャベツのポタージュスープ、ぷりっと元気一杯のスナップえんどうとトマトが色鮮やかに添えられたチキンなど、楽しく美味しくいただいています。

今週末から、歌枕直美音楽教室の春の発表会がうたまくらピアノ工房・茶論で開催します。発表会での演奏後、生徒様にその余韻をお楽しみ頂ける様にと、歌枕直美オリジナルメニューでのランチ・ディナーもご用意しております。

ぜひ機会がありましたら、うたまくら茶論での「音楽」「食」「語らい」をお楽しみください。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (79)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (181)
活動レポート (67)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (14)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (65)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (8)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (0)
コンサート情報 (11)
コンサート案内 (31)
うたまくら茶論 (4)
活動情報 (6)
プロデュース (8)
茶論歌枕オリジナル料理 (5)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示