FC2ブログ
topimage

歌枕直美「海外公演2011」レポート グダンスク② - 2011.11.28 Mon

スタッフの松田です。
今日は、ポーランドでの最終公演で、昨日に引き続きポーランド日本情報工科大学グダンスク校で、和歌劇「姫たちの伝言」を上演いたし、無事終えることができました。

1127blog1.jpg

1127blog2.jpg


上演が終わると、直接、歌枕に思いを伝えたいと、たくさんの方が集まってくださいました。
「去年も聞かせていただき、素晴らしかったので今年も来ました。又、来年もきてください。」「歌も素晴らしいし、ポーランド語のお話しもすごくわかりやすくよかったです。」「ポーランドと日本の歴史が似ていると感じ、大変興味深かったです。」また「頑張って日本語を勉強をして、来年のグダンスクの公演は、私が通訳をさせて欲しいです。」と話してくださる学生さんもいらっしゃいました。日本語の先生からは「何か近い感性を感じます。鳥の肌になりました。」(笑)鳥肌???
沢山のかたから「ぜひ来年もグダンスクへお越しください。待っています。」と、熱烈に声をかけてくださいました。
集まってくださった方との記念写真の一部をご紹介します。

1127blog4.jpg 1127blog3.jpg
1127blog5.jpg 1127blog6.jpg


主催してくださったモシチブロツキ先生は、とても自分の国を誇りに思っておられ、午後からグダンスクご案内してくださいました。「自分の国を誇りに思っていらっしゃる方だからこそ、この活動に共感してくださるのだと思う。」と歌枕が話しておりました。
無事にポーランドでの和歌劇3公演、2講義を終えて、明日、早朝の飛行機でトルコへ向かいます。


歌枕直美「ヨーロッパツアー2011」
ポーランド
2011.11.23 ワルシャワ 
  ポーランド日本情報工科大学にて 大学での講義と和歌劇「姫たちの伝言」公演 
2011.11.24 トルン 
  Dom muzにて 和歌劇「姫たちの伝言」公演
2011.11.26~27 グダンスク 
  ポーランド日本情報工科大学にて 大学での講義と和歌劇「姫たちの伝言」公演

=トルコ=
201111.29~30 イスタンブール 
  日本情報文化センター「やまとうたコンサート」



歌枕直美 ニューアルバム
~歌い伝える日本の心の物語~「言の葉」 

   5.jpg   好評発売中!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (81)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (182)
活動レポート (68)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (15)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (74)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (9)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (1)
コンサート情報 (11)
コンサート案内 (40)
うたまくら茶論 (5)
活動情報 (9)
プロデュース (9)
茶論歌枕オリジナル料理 (5)
歌枕直美のやまとうたを歌う会 (3)
うたまくら30周年にむけて (16)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示