FC2ブログ
topimage

2月13日大神神社にて うたまくら設立20周年記念ご奉納演奏 - 2012.01.27 Fri

スタッフの松田です。
おかげをもちまして今年3月末に、うたまくら社は設立20周年を迎えることになりました。皆様のご支援のおかげと感謝いたしております。
歌枕が、20周年の記念行事として、何が私たちにふさわしいかと考えたところ、華やかな祝宴ではなく、歌枕の記紀・万葉集を歌うオリジナルの音楽活動の原点である大神神社にて、感謝の気持ちを込めてご奉納の演奏をさせていただくことになりました。

miwayama.png


歌枕がこの記紀・万葉集のオリジナル音楽の制作をはじめた記念すべき1曲目が「三輪山」でした。
歌枕は、この「三輪山」の曲が誕生した時、「この活動は私が生涯かけて行う仕事」だと直感したそうです。そしてすぐに大神神社へ「ぜひご奉納演奏をさせてください」とお伺いしたのが、今から15年前の3月でした。その時、神職様が「歌枕さんの歌は、神職の祝詞と同じだ」と、お話し下さったことを今でも鮮明に覚えています。
その後、大神神社の摂社である率川神社での万葉歌碑の除幕式や大神神社の平成の大造営祝方行事で演奏させていただいたり、大神神社で制作された祝詞のCD『神拝詞』の中で歌わせていただいたりと貴重な機会を与えていただきました。その都度、現宮司でいらっしゃいます鈴木宮司様がお世話くださいました。またいつも「歌枕さんは神様から歌う使命を与えられている。世のため人のために歌い続けてください。」と応援してくださっています。
2月13日は、歌枕にとってうたまくらスタッフにとって、また新しいスタートを迎えます。
お時間がございましたら、ぜひご参列くださいませ。



大神神社拝殿において「株式会社うたまくら20周年記念~ご奉納演奏」
■日時:2月13日(月)11時30~
■場所:三輪明神大神神社 拝殿(奈良県桜井市三輪)
■ご参列ご希望の方は、うたまくらまでご連絡をお願いします。
連絡先:うたまくら 06-6317-3873 または 0742-22-3873




歌枕直美 ニューアルバム
~歌い伝える日本の心の物語~「言の葉」 

   5.jpg   好評発売中!







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (81)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (182)
活動レポート (68)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (15)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (74)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (9)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (1)
コンサート情報 (11)
コンサート案内 (40)
うたまくら茶論 (5)
活動情報 (9)
プロデュース (9)
茶論歌枕オリジナル料理 (5)
歌枕直美のやまとうたを歌う会 (3)
うたまくら30周年にむけて (16)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示