FC2ブログ
topimage

5月25日金曜の夜にコンサート - 2012.05.28 Mon

スタッフの曽和です。
今回は豪快なメンバーがお揃いです。
いつも参加してくださる渡部さんと伊藤さんが、それぞれお知り合いの方とご一緒に参加してくださいました。又、とても久しぶりだけど昨日会ったような気もする山本さん。
『急に行きたくなって』と前日にご連絡くださいました。

伊藤さんがご紹介くださった方は84歳とのことですが、お声も立ち姿も若々しく、とてもそんなお年には見えません。
伊藤さんはその方の生き方を人生の目標に置いておられるそうです。
昔、謡曲をされていて、喉にポリープができ手術後のリハビリとして声楽を習われたそうで、今ではソロリサイタルをされるほど本格的な歌を歌われます。

何だか異様な盛り上がり方です。
前列を占める男性陣の声量はすごく『萌え出づる春』が大合唱となりました。
山本さんが、「この歌なら歌える。楽しい!」と少年っぽく呟いておられたのが印象的です。
あっという間の1時間で、気がつくと予定時間を超過してお食事の時間となっていました。

05-25-1.jpg

最後は“酒楽の歌”で歌い、踊り、乾杯!お待ちかねのお食事タイムとなりました。


menu[1]
水なすのからし酢みそあえ
しらすと明太子のパスタ アイスプラント添え
浜納豆の鶏・スペアリブ唐揚げ&たくさんの野菜
地のり 梅吸い
ライチ風味 フルーツポンチ

05-25-4.jpg 05-25-5.jpg

05-25-6.jpg 05-25-7.jpg

今日も新鮮なお野菜とお肉がどっさり!
アイスプラントって何?
浜納豆って?
聞き慣れないお料理ですが、なんとも楽しい食感です
毎回季節を感じるのですが今回は新鮮な“しらす”
それが明太子パスタにのっかてるなんて!
やさしい感じが好きです
香ばしいスペアリブでお酒が進み
デザートで大満足
今夜もご馳走様でした



<秋公演予告>..................................................................

 和歌劇「熊 ゆ や 野」
-平家と源氏の間で揺れ動く 遠州池田宿の女性当主-

日時:2012年9月29日(土)30日(日)17時半開演
会場:天王山 福厳寺(ふくごんじ) 浜松市曳馬1-4-1





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (72)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (179)
活動レポート (61)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (13)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (54)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (8)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (0)
コンサート情報 (9)
コンサート案内 (19)
うたまくら茶論 (2)
活動情報 (2)
プロデュース (7)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示