topimage

29日、30日は、和歌劇「熊野」初演! - 2012.09.26 Wed

スタッフの松田です。
いよいよ今週末29日、30日は、和歌劇「熊野」公演です。

           YUYA0929.jpg

新作公演は、間際まで制作にこだわっていきます。今回もようやく完成し、歌枕は当日に向けて集中して練習仕上げに入っています。
今回の「熊野」は、歌枕がほとんどの曲を自ら作曲し、大部分のバックの音楽も演奏をしています。
また、浜松の友の会の中心の皆さまの宣伝活動のおかげと、地元のゆかりの「熊野御前」のお話ということもあり、チラシを見てくださった方からのご連絡をいただいており、初めてのお客様も多くお越しくださいます。
そして関西からのお客様は公演にあわせて、磐田市池田宿など熊野ゆかりの場所の歴史観光もされる予定です。

さて、今回の公演は、和歌劇「熊野」の上演に先駆け、第一部として、記紀・万葉集「やまとうたコンサート」からスタート。歌枕のお話と古代の歌をお楽しみください。
そして、第二部 平安京の時代へと移り和歌劇「熊野」の上演となります。
和歌劇「熊野」あらすじ
また新しい歌枕直美の音楽世界をお楽しみください。

=公演情報=
 和歌劇「熊 ゆ や 野」
-平家と源氏の間で揺れ動く 遠州池田宿の女性当主-

日時:2012年9月29日(土)30日(日)17時半開演
会場:天王山 福厳寺(ふくごんじ) 浜松市曳馬1-4-1
チケットお申込み・お問い合わせ・・うたまくら 06-6317-3873





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (72)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (179)
活動レポート (60)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (14)
未分類 (19)
茶論「やまとうたコンサート」 (49)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (8)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (0)
コンサート情報 (8)
コンサート案内 (13)
うたまくら茶論 (3)
活動情報 (3)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示