FC2ブログ
topimage

11月23日 金曜の夜にコンサート - 2012.11.26 Mon

スタッフの曽和です。
勤労感謝の日 この日も勤労されている方がおられましたので少し遅れてこられるお客様もいらっしゃいましたが、いつもより2時間早い開始です。

うたまくらには欠かせない存在で、いつも応援してくださっている渡部さんが倒れて入院されているという情報が入ったのが14日。
随分心配しましたが、渡部さんならきっと大丈夫!復活される!と信じ次の知らせを待っていましたら17日には退院されたとの連絡でした。
その後歌のレッスンにも来られ、お約束通りこの日に合わせて歌を披露してくださいました。
そして気力一杯の歌声にはいつもより増して響きが乗り、とても82歳という年齢を感じさせない歌声で、見事な復活でした。

そして、三橋さんが歌われたトスティの歌曲『ローザ(薔薇)』、本当に素敵でした。
歌枕のレッスンを受講されるようになって1年。
芸術に造詣が深い方で今まで蓄積されていたことがレッスンによってどんどん開花している感じです。
昔どこかで聴いた記憶のある曲ですが、その時はこんなに良い歌だとは思いませんでした。
とても新鮮にスッと心の中に入ってくるのが不思議です。
そしてディナーにはポーランドの香りが漂うスープが運ばれ、お料理にも絶賛の声があがりました。

メニュー

・ 柿サラダ&ピザ風カナッペ
・ カリフラワーときのこのスープ
・ みそ煮込みおでん&おじや
・ ヨーグルトのクリーム カステラ リンゴソース

11・23-7 11・23-8 11・23-1

11・23-5 11・23-9

11・23-2

柿サラダに合わせたドレッシングも絶妙でした
ピザ風カナッペは香ばしくて
カリフラワーのスープにはポーランドのきのこが…
みそ煮込みの野菜には味が染み渡りスープは案外あっさり
旨みが凝縮されたところに御飯とたまごがのっかったおじや
最後は甘くて酸っぱくていろんな味が楽しめたデザート
今夜もご馳走様でした!。


次回は12月14日 皆様のお越しをお待ちしております。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (81)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (182)
活動レポート (68)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (15)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (74)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (9)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (1)
コンサート情報 (11)
コンサート案内 (40)
うたまくら茶論 (5)
活動情報 (9)
プロデュース (9)
茶論歌枕オリジナル料理 (5)
歌枕直美のやまとうたを歌う会 (3)
うたまくら30周年にむけて (16)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示