FC2ブログ
topimage

1月25日金曜の夜にコンサート - 2013.01.28 Mon

スタッフの曽和です。
前のスタッフブログでも紹介しております様にこの日、歌枕の新聞記事が産經新聞の一面に掲載されました。
早速CDのご注文を受けたり、掲載を心待ちにしてくださっていた友の会の皆様へのご連絡などスタッフも朝から活気づいていました。

コンサートでは季節を先取りした、さわやかな花の歌や、しっとり『初恋』などの日本歌曲が披露され、久しぶりにお越し下さった三橋さんの歌はトスティの『秘密』。
いつも思う事です。知っている歌だったけれど、今までこんなに良い歌だとは思わなかった。
三橋さんの歌には新たな発見をさせていただけます。

歌枕よりは先日ご招待いただきました関西八高新年会の様子が報告されました。
8年間お招き頂いた会はこの日で最終回ということでしたが、コンサート後ご挨拶に来てくださった福持さんが天平茶論にお招きくださったという報告がありました。
天平茶論では2年ほど前に~聖徳太子はお茶を飲んだか~というシンポジウムで参加させていただいたことがあり、その時に福持さんと出逢っています。
新たな何かが始まりそうで、終わりは始まりでもあると確信させてくれると歌枕よりのうれしい報告でした。
ちなみに“うたまくら茶論”の“茶論”は“天平茶論”より発案され“茶”を“論じる”ような出逢いの場所にしたかったということも初めて知りました。

メニュー

・大根サラダ
・明太子コロッケ
・土鍋みそポトフ
・さといもごはん
&白菜のゆずあっさり漬け
・アップルプティング

2013-1-28-1.jpg 2013-1-28-2.jpg

2013-1-28-3.jpg

2013-1-28-4.jpg 2013-1-28-5.jpg

2013-1-28-6.jpg


白ワインを注文しました。サラダにもピッタリです
また初めてのお料理です。辛くなく風味が伝わってきます
鶏と野菜のお出汁はあっさりしていて、スープだけでも満足です
ゆずが更に爽やかさを演出、ごはんもおいしい
おかわり続出!
リンゴのプティングは温かくてびっくり、おいしくて幸せ

今夜もご馳走様でした












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (81)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (182)
活動レポート (68)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (15)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (74)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (9)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (1)
コンサート情報 (11)
コンサート案内 (40)
うたまくら茶論 (5)
活動情報 (9)
プロデュース (9)
茶論歌枕オリジナル料理 (5)
歌枕直美のやまとうたを歌う会 (3)
うたまくら30周年にむけて (16)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示