FC2ブログ
topimage

1/27 記紀・万葉プロジェクト「古事記と時間軸」出演レポート - 2013.01.30 Wed

スタッフの松田です。
1月27日 東京・銀座ブロッサムホールに於いて、奈良県主催 記紀・万葉プロジェクト 首都圏記紀シンポジウム「古事記と時間軸」が開催されました。
第1部は、大東文化大学教授の工藤隆先生による基調講演。アジアに残る歌垣の映像資料を流されながらの貴重なお話でした。
第2部オープニングに、歌枕和歌劇「メドリとハヤブサワケ・愛の賛歌」を上演しました。

ginza1.jpg


その後、古事記にゆかりのある県の県知事サミットが行われ、自分の県の歴史と魅力を熱く語られました。
シンポジウム終了後、お客様より「古事記を題材にした和歌劇をはじめて見て、このような芸術があるのかと驚きました。そして感動しました。」とのご感想をいただきました。そして今回の出演連絡をくださった制作会社のご担当の方からは、「歌枕さんをご推薦して本当に良かったです。この日のためにあるような公演で、本当に素晴らしかったです。そして主催者様より「大変素晴らしかったです。会場のお客様の雰囲気もとても良かったです。」とお声がけいただき、無事に終了いたしました。

また、関東方面の方々・浜松、三島、東京、埼玉、千葉などから、応援にかけつけてくださいました。皆様、本当にありがとうございました。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (73)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (179)
活動レポート (65)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (13)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (55)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (8)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (0)
コンサート情報 (9)
コンサート案内 (21)
うたまくら茶論 (2)
活動情報 (2)
プロデュース (7)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示