FC2ブログ
topimage

5月24日 金曜の夜にコンサート - 2013.05.27 Mon

スタッフの曽和です。
1年ほど前、お客様が会社を引退されたばかりのご友人をご紹介くださいました。それから音楽を生き甲斐の1つとされ、教室の生徒さんとなられ、歌の勉強をされるようになりました。今夜はその方が又ご友人を紹介してくださいました。ナポリに暫く滞在されていた経験をお持ちで、7年間ナポリで修行をしていた技術者・荒木とも時期が重なり、当時の様子などもお話ししてくださいました。是非又おいで下さい。その時はナポリの歌を聴かせてください。
歌枕のオリジナルCD“月の舟”に収録されている“わたしと小鳥とすずと”は金子みすずさんの詩ですが、いつの時代でも、どんな年齢になってもふと読み返したくなる詩です。そこにかわいくて伸びやかなメロディーがのり、今教室の先生方も子供さんも歌っておられるお話しをしていましたら、何とこの日、出張の帰りに山本さんが立ち寄ってくださいました。山本さんというと、山口県の方で金子みすずさんの出身地の近くにお住いです。ご自身の子供さんの通っておられる小学校、中学校で歌枕のコンサートを催してくださいました。あちこちで不思議な線が繋がっています。
最後は『やまとうたセミナー』でどんどん力をつけてこられている武田さんのお誕生日をお祝いして賑やかな金曜の夜は更けていきました。

メニュー

ほたてとアボガドのわさびしょうゆ
かまあげシラスのパスタ
豚もも肉の一口カツ&リンゴとじゃがいものサラダ
武田さんのお誕生日『レアチーズケーキ』

2013-5-24金曜の夜4 2013-5-24金曜の夜3

2013-5-24金曜の夜2 2013-5-24金曜の夜7

2013-5-24金曜の夜6


 
色合いが綺麗でデザートのような前菜です
シラスのパスタは初めてでしたがとっても合います、新鮮です!
食べやすい一口カツとリンゴの甘さとしゃきしゃき食感がうれしいサラダ
さわやかなミント風のつぶつぶがかわいいレアチーズ
今夜は演奏もお食事も爽やか(『怪人』以外は?)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (81)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (182)
活動レポート (68)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (15)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (74)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (9)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (1)
コンサート情報 (11)
コンサート案内 (40)
うたまくら茶論 (5)
活動情報 (9)
プロデュース (9)
茶論歌枕オリジナル料理 (5)
歌枕直美のやまとうたを歌う会 (3)
うたまくら30周年にむけて (16)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示