FC2ブログ
topimage

歌枕直美ヨーロッパコンサートツアー2013~フィンランドvol.2 - 2013.08.15 Thu

スタッフの松田です。
さて、エスポー文化センターで行ないましたはじめてのフィンランドでのやまとうたコンサート。日本に興味のあるお客様が多かったこともあり、数名の方はきれいな日本語を、半数くらいの方は「こんにちは。」「ありがとう。」など片言の日本語を話してくださいました。皆様よりのご感想をご紹介いたします。

「3年前まで、静岡県浜松で仕事をしていました。今日、歌枕さんのコンサートを聴いて、本当に感動しました。」
「聴くだけで心が安心するような音楽、歌声でした。とても素晴らしかったです。」
「声、衣装、全体を含めて素晴らしかったです。天空をかけめぐったような気持ちになりました。」
「素敵な声、音楽でこの感動を、どう感謝したらよいのかわかりません。」
「本当に素敵でした。ありがとうございました。また必ずフィンランドに来てください。」「図書館に来ていたら、素敵な声が聞えてきて、声に誘われ不思議なまま迷い込みました。言葉にならないほど、感動しました。」

11DSC08867.jpg 22DSC08868.jpg
44DSC08874.jpg 33DSC08873.jpg

「外に見える雲の動きが、歌枕さんの音楽と一緒になって、自然とともに感じるコンサートで、とても気持ちがよく素晴らしかったです。」
「33年前から日本文化、歴史について勉強してきました。日本の文化すべてが好きで、日本に年に数回、旅行しています。今日、歌枕さんの音楽に出会えて嬉しかったです。」
など、たくさんのご感想をいただきました。

55DSC08875.jpg 88IMG_4659.jpg
66IMG_4660.jpg 77DSC08878.jpg


「歌枕直美ヨーロッパコンサートツアー2013」無事に終了することができました。そして、今回も各地で心が響きあう出会いがありこれからの可能性を感じました。
皆さま、応援をありがとうございました。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (81)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (182)
活動レポート (68)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (15)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (74)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (9)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (1)
コンサート情報 (11)
コンサート案内 (39)
うたまくら茶論 (5)
活動情報 (9)
プロデュース (9)
茶論歌枕オリジナル料理 (5)
歌枕直美のやまとうたを歌う会 (3)
うたまくら30周年にむけて (16)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示