FC2ブログ
topimage

9月13日 金曜の夜にコンサート - 2013.09.15 Sun

スタッフの曽和です。
13日の金曜の夜は大変賑やかで華やかなコンサートとなりました。

この日のお誕生日はデザイナーの吉村さん、そしてヘアーメイクアップアーティストの三橋さんです。
吉村さんには新ピアノ工房のデザインをしていただきました。笑顔の素敵なチャーミングな方で、吉村さんがいらっしゃると茶論が明るくなります。
三橋さんはヘアメイクのプロでありながら新作の和歌劇『月と黄金』では静御前の舞いの振り付けをしてくださって、ポーランドの公演でもその場面ではカメラのシャッター音が炸裂しました。この日はトスティの『夢』とブラームスの『間奏曲』を歌とピアノで披露してくださいました。
歌曲は歌枕のレッスンで最初に習った曲、ピアノ曲はブラームスがご自身と同じ60歳の時作曲した曲ということで、選曲も素敵でした。大変な難曲をやさしく、繊細に歌い込まれうっとりしました。

そして1年に1度のゲストはポーランドより故郷京都に一時帰国されている東保先生です。
ポーランド日本情報工科大学の教授として多忙な中、今回もワルシャワ公演の際は駆けつけてくださって、歌枕も大変なプレッシャーと緊張の中、東保先生の存在は大きく、気持ちが和らいだと8月の公演を振り返ってお礼を述べました。

お食事が始まっても終始賑やかでどのテーブルも話題が尽きない夜となりました。

メニュー

彩り野菜のポン酢マリネ
まつたけと鱧の春巻き
和風カレー風味ブイヤベース&チーズおにぎり
三橋さんの20×3誕生日ケーキ
吉村さんのうさぎ~キャロット~誕生日ケーキ

金曜の夜0913-1 金曜の夜0913-2

金曜の夜0913-4 金曜の夜0913-3

金曜の夜0913-7 金曜の夜0913-6


野菜のマリネは本当に素晴らしい前菜、色もきれいです
なんと贅沢な春巻き!すだちをキュッと絞って
スープに広がるコクがたまらない!
パンやおにぎりにもどんどん手が伸びます
まあ!いちごが華やか
ハートが可愛い!
愛情一杯の手作りケーキとハーブティーで
今夜もご馳走様でした





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (81)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (182)
活動レポート (68)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (15)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (74)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (9)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (1)
コンサート情報 (11)
コンサート案内 (40)
うたまくら茶論 (5)
活動情報 (9)
プロデュース (9)
茶論歌枕オリジナル料理 (5)
歌枕直美のやまとうたを歌う会 (3)
うたまくら30周年にむけて (16)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示