FC2ブログ
topimage

7月18日 金曜の夜にコンサート - 2014.07.20 Sun

スタッフの曽和です。
何とも涼しげな浴衣姿で登場の歌枕です。夏祭りで世間は大変賑やかですが、うたまくら茶論は落ち着きと安らぎがあります。
最初は今年初となるチェコ公演でご協力くださる日本在住のチェコの方との不思議なつながりのお話。
そこから中欧や、以前お仕事をされていたブルガリアのお話を徳弘さんから伺いました。ブルガリアでは「YES」のとき首を横に振り、「NO」のとき首を縦に振るそうです。その動作の由来にはオスマン帝国下であったりロシアの保護国であった時の悲しいお話があり、いろいろ勉強になります。
渡部さんは早くから衣装などの準備も万端。益々勢いのある歌を聴かせてくださいました。来月の曲も決まっていて83歳でなお、すばらしい声量と表現力をお持ちです。
ノーボーダーと妹尾さんが絶賛されていた徳弘さんの踊りは振付け師の原田さんとはひと味違ったユニークな踊り。皆を笑顔にさせてくださって『酒楽の歌』での締めくくりです。
テーブルには涼しげな新しい箸置きが並びお待ちかねのお食事タイムです。

メニュー

かぼちゃの冷製鶏あんかけ
豆あじのポン酢漬け
魚介のパエリア
ベトナム風デザート バナナのチェー

2014-7-18-1.jpg

2014-7-18-5.jpg 2014-7-18-6.jpg

2014-7-18-7.jpg 2014-7-18-8.jpg


キンキンに冷えた鶏あんかけでまずはホッと一息
とても清涼感があるお料理がうれしい ポンズ漬け
パエリアはしっかり魚介の味がしみ込んでいます
おこげが これまた最高 お米一粒残さずいただきました
ちょっとユニークなデザート 南国っぽい感じ!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (81)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (182)
活動レポート (68)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (15)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (74)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (9)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (1)
コンサート情報 (11)
コンサート案内 (40)
うたまくら茶論 (5)
活動情報 (9)
プロデュース (9)
茶論歌枕オリジナル料理 (5)
歌枕直美のやまとうたを歌う会 (3)
うたまくら30周年にむけて (16)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示