FC2ブログ
topimage

4月16日和歌劇「古事記うたものがたり〜飛鳥の巻〜」枚岡神社公演レポート - 2016.04.18 Mon

スタッフの松田です。
4月16日東大阪にある河内國一之宮 枚岡神社において 和歌劇「古事記うたものがたり〜飛鳥の巻〜」公演を開催し、當麻寺公演に続き、満席での公演となり無事に終了しました。
枚岡神社は、創祀2670余年と言われる歴史ある神社です。大阪市内が一望できる高台に位置し、神武天皇が大和橿原の地で即位された皇紀前3年と伝えられている古代からの聖域で、神武天皇が神武東征でやってきた時代には、この下まで海が広がっていたそうです。

1IMG_7651.jpg


今回の公演も、歌枕直美友の会の皆様に受付などご協力をいただき、暖かい雰囲気で皆様をお迎えくださいました。

2IMG_7680.jpg


公演は、二上山支部長であり、河内支部長も兼任して下さっている松田千恵さんが司会を務めてくださり、枚岡神社 中東 弘宮司のご挨拶よりはじまりました。
歌枕が登場し、音楽がはじまると、とても集中度の高い雰囲気となりました。また、お客様は地元の方も多くお越しくださり、アンコールでは東大阪の地にちなんで“生駒高嶺に”を演奏しました。ブラボーの声も上がり、熱気あふれる公演となりました。皆様、ありがとうございました。公演後のサイン会、記念撮影にも、たくさんの方にお並び下さいました。「感動しました。」「素晴らしかったです。」などお声がけ頂き、また握手も求められるなど、皆様が喜んで下さっているお気持ちが伝わってきました。
また最後に、中東宮司とお笑い神事にちなみ笑いの記念写真を撮影させていただき無事に終了致しました。枚岡神社の皆様、大変お世話になりましてありがとうございました。

33DSCN0362.jpg


そして二上山支部長・河内支部長の松田千恵さん、當麻寺公演、枚岡神社公演と広報宣伝活動から心に残るすばらしい司会まで本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

44DSCN0360.jpg


いよいよ今週末は、静岡での2公演、浜松・初山宝林寺、森町・小國神社へと向かいます。東海地区の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
◆和歌劇「古事記うたものがたり〜飛鳥の巻〜」あらすじ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (81)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (182)
活動レポート (68)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (15)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (74)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (9)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (1)
コンサート情報 (11)
コンサート案内 (40)
うたまくら茶論 (5)
活動情報 (9)
プロデュース (9)
茶論歌枕オリジナル料理 (5)
歌枕直美のやまとうたを歌う会 (3)
うたまくら30周年にむけて (16)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示