topimage

8月6日(日)「茶論やまとうたコンサート」予告 - 2017.07.29 Sat

スタッフの松田です。
歌枕直美友の会 会員制「茶論やまとうたコンサート」は、いよいよ来週8月6日(日)より再スタートします。

茶論写真20170714


再スタートにあたり、日本の誇りである富士山を題材にした作品「富智の山」を、やまとうたコンサート用に新たに再編集し上演致します。
何千年も前から噴火を繰りかえす駿河なる富士の高嶺、人々はそこに神様がいると祈りを捧げていたそうです。その富士の山を眺めながら、東の国の若者たちは、父母や妻と子供を残し、防人として西の戦地へと出かけて行ったそうです。
1300年をも昔から、「語り継ぎ言い継ぎゆかむ 富士の高嶺は」と歌われた富士の山の物語を、歌枕の語りと演奏でお楽しみください。
茶論やまとうたコンサートでは、歌枕がお集まりくださった会員様お一人お一人のご紹介をしながら、ここでしか聞けない旬のお話や情報をお話しします。会員ならではのアットフォームなコンサートです。
また、コンサート後の歌枕のお手製ランチは、お集りくださる方のお顔を思い浮かべながらメニューを決め、旬の食材を使ってお料理を準備しています。歌枕も共にテーブルを囲んでの食事では、料理、歴史、音楽などなど、多彩なお話で盛り上がります。お一人でもお気軽にご参加いただける会です。

茶論やまとうたコンサート」
  日時:8月6日(日)11時〜14時
  会場:うたまくら茶論
*詳細は、HP「コンサート情報」 
*お申し込みは…うたまくら(06-6317-3873)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (72)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (179)
活動レポート (60)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (14)
未分類 (19)
茶論「やまとうたコンサート」 (49)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (8)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (0)
コンサート情報 (8)
コンサート案内 (13)
うたまくら茶論 (3)
活動情報 (3)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示