FC2ブログ
topimage

1月13日「歌枕直美音楽教室新春発表会」レポート - 2019.01.14 Mon

スタッフの松田です。
昨日、1月13日(日)ムラマツリサイタルホール新大阪にて、歌枕プロデュースのよる「歌枕直美音楽教室の新春発表会」を開催しました。
子供・学生さんから、大人そして80代の方までの生徒様、講師が出演し、ピアノソロ、連弾、ボーカル、コーラスと、クラシックからミュージカル、歌枕のオリジナル「やまとうた」まで、個性豊かな演奏が繰り広げられました。
その中で、今年は歌枕が「八十路の青春」とタイトルし、80代でますます人生に磨きをかけていらっしゃる3名の方のそれぞれコーナーを企画。発表会にもやって来た赤人が、その方の生き方やお考えをインタビュー形式でご紹介し、演奏頂きました。80代には見えない生き生きとした皆様方で、赤人の紹介で登場されると会場からは歓声が湧いていました。お一方、お一方の世界観のある演奏は圧巻でした。

1IMG_3198.jpg

2IMG_3211.jpg

3IMG_3353.jpg



また発表会の締めくくりは、昨年、歌枕のひらめきで誕生した「うたまくら工房合唱団」のステージ。小学生の生徒さんが伴奏を担当し、歌枕が指揮、工房スタッフと教室の生徒さん、講師陣が歌うという企画で、共に心を合わせて響き渡る演奏はとても感動的でした。単に伴奏でなく、伴奏がオーケストラのように歌枕の指揮とピアノを弾く生徒さんが音楽の世界を作っていっていました。

4IMG_3395.jpg


歌枕のそれぞれの魅力を、個性を生かすレッスンをという考えが、皆様の演奏からより感じられる発表会でした。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (75)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (180)
活動レポート (65)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (14)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (56)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (8)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (0)
コンサート情報 (10)
コンサート案内 (22)
うたまくら茶論 (2)
活動情報 (2)
プロデュース (7)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示