FC2ブログ
topimage

11月30日 浜松・歌枕直美「万葉コンサート」ご案内 - 2019.09.23 Mon

スタッフの松田です。
令和元年11月30日(土)歌枕直美「万葉コンサート」- 梅の花に寄せて - のご案内チラシが完成いたしました。

20191130実相寺20191130実相寺裏面

(画像をクリックすると拡大されます。)


今年5月より、令和時代がはじまりました。新元号「令和」は、万葉集 梅花の歌32首の序文より出典されました。奈良時代のはじめ、九州の太宰府の長官であった大伴旅人が邸宅で催した“梅花の宴”では、当時、中国から伝わってきたばかりで珍しかった梅の花をめで、和歌を詠みあいました。その“梅花の宴”の和歌を、はじめとする万葉集の歌をご紹介いたします。

今回の会場の松源山 実相寺(静岡県浜松市北区引佐町金指1371)は、今までに公演をさせていただいた奥浜名湖の宝林寺や龍潭寺に近くにあり、翁禅師によって南北朝時代の1387年に創建された古刹で、木造建築の響きの良さを生かした歴史的建築でのコンサートとなります。また江戸時代初期の作庭とされる枯山水庭園は静岡県指定名勝でもあり、晩秋のひとときをゆったりとお過ごし頂けます。久し振りの浜松での歌枕直美「万葉コンサート」しっとりとお楽しみください。

公演チラシは、まもなく歌枕直美友の会の皆様へのお届け、そして各所での配布がはじまります。チラシのご配布や置かせていただける場所等がございましたら、お手数ながらご一報願えますでしょうか。ご協力をよろしくお願いいたします。

■コンサートのお申し込み・ご連絡は、うたまくらまで(06-6317-3873)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (81)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (182)
活動レポート (68)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (15)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (74)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (9)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (1)
コンサート情報 (11)
コンサート案内 (39)
うたまくら茶論 (5)
活動情報 (9)
プロデュース (9)
茶論歌枕オリジナル料理 (5)
歌枕直美のやまとうたを歌う会 (3)
うたまくら30周年にむけて (16)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示