FC2ブログ
topimage

8月24日 金曜の夜にコンサート - 2012.08.27 Mon

スタッフの曽和です。

音楽教室夏の発表会の翌日、皆様をお迎えするための歌枕のお料理準備は続きます。
そして、発表会ですべてを出し切ってくださった方々もご参加下さって、うたまくらの“夏!”がこの日終了しました。

徳弘さんによる海外赴任の際の“世界のお話し”シリーズ。今回は“インド”でした。カースト制度という現在の私たちには理解しがたい生活の中でも存在する【民主主義】と人々の“懐の深さ”に感銘したとお話ししてくださいました。

三橋さんは次々と難曲をこなしてこられ、この日も勢いを感じるカンツォーネを披露してくださいました。渡部さんによる“宿の主人”は堂に入ったもので素晴らしい演技でした。

メニュー

・めんたいこポテトサラダ
・金時豆のスープ
・今日のタジン“ベトナム風鶏と玉子のしょうが煮込み”
・バナナゼリー

1.jpg 22.jpg

33.jpg 44.jpg

55.jpg 66.jpg

めんたいことじゃがいも、おもしろい組み合わせですが絶品!
この暑い時期にホットなスープもまたまた良いものですね
今日のタジンはしっかりと味が染みこんだ具とスープ、御飯と共に最後の一滴まで残さず頂きました
バナナゼリーは知らない間になくなっていました。
ハートに続くお星様が又かわいい!


<秋公演予告>......................................................................

 和歌劇「熊 ゆ や 野」
-平家と源氏の間で揺れ動く 遠州池田宿の女性当主-

日時:2012年9月29日(土)30日(日)17時半開演
会場:天王山 福厳寺(ふくごんじ) 浜松市曳馬1-4-1



● COMMENT ●

発表会の熱気もまださめてなく…

発表会、4日間お疲れ様でした。どの部も、カラーがそれぞれ違い、どの部も心に残る内容でした。
何度、目が潤み、心が熱くなったかわかりません。全ての部に参加させて頂き、とても贅沢な事で、楽しませて頂きました。
この日の「金曜の夜に」も、濃い濃い参加者で、発表会の熱気もまださめていないといった感じでした。お食事も、満腹満腹で、どうしても食べすぎていけませんね。次回も、楽しみです。

妹尾様へ

今週のみやびうたコンサートも、楽しんでもらえるように、心も体も満腹になってもらえるように頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://utamakurastaff.blog.fc2.com/tb.php/120-97c368a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月1日「茶論みやびうたコンサート」レポート «  | BLOG TOP |  » 夏の終わりの近況報告

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (81)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (182)
活動レポート (68)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (15)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (74)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (9)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (1)
コンサート情報 (11)
コンサート案内 (40)
うたまくら茶論 (5)
活動情報 (9)
プロデュース (9)
茶論歌枕オリジナル料理 (5)
歌枕直美のやまとうたを歌う会 (3)
うたまくら30周年にむけて (16)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示