FC2ブログ
topimage

29日、30日は、和歌劇「熊野」初演! - 2012.09.26 Wed

スタッフの松田です。
いよいよ今週末29日、30日は、和歌劇「熊野」公演です。

           YUYA0929.jpg

新作公演は、間際まで制作にこだわっていきます。今回もようやく完成し、歌枕は当日に向けて集中して練習仕上げに入っています。
今回の「熊野」は、歌枕がほとんどの曲を自ら作曲し、大部分のバックの音楽も演奏をしています。
また、浜松の友の会の中心の皆さまの宣伝活動のおかげと、地元のゆかりの「熊野御前」のお話ということもあり、チラシを見てくださった方からのご連絡をいただいており、初めてのお客様も多くお越しくださいます。
そして関西からのお客様は公演にあわせて、磐田市池田宿など熊野ゆかりの場所の歴史観光もされる予定です。

さて、今回の公演は、和歌劇「熊野」の上演に先駆け、第一部として、記紀・万葉集「やまとうたコンサート」からスタート。歌枕のお話と古代の歌をお楽しみください。
そして、第二部 平安京の時代へと移り和歌劇「熊野」の上演となります。
和歌劇「熊野」あらすじ
また新しい歌枕直美の音楽世界をお楽しみください。

=公演情報=
 和歌劇「熊 ゆ や 野」
-平家と源氏の間で揺れ動く 遠州池田宿の女性当主-

日時:2012年9月29日(土)30日(日)17時半開演
会場:天王山 福厳寺(ふくごんじ) 浜松市曳馬1-4-1
チケットお申込み・お問い合わせ・・うたまくら 06-6317-3873





● COMMENT ●

初公演、成功お祈りしております。

初公演、浜松、行きたいのに、行けなくて残念です。
また、6日のみやびうたコンサートも、旅行の前日ですし、演目を変えられたとのことですので
申し訳ありませんが、失礼します。13日、セミナーで、「ポーランド、お気をつけて!」と
お伝えしたいと思います。
昨日、レッスンでしたので、「月の舟」、みすゞさん、早速、聴かせていただきました。
とっても、よかったです。歌枕先生の歌声とみすゞさんの透明感が、一致しているようで。
みすゞさんの、小さきもの、弱いものへの愛しみの心も、歌枕先生がおっしゃる伝えていかなければ
ならない精神にお加えいただけたらと切に願います。

ウキウキワクワク ♡

新しい和歌劇「熊野」のお話は、勿論楽しみですが、何と言っても、歌枕さんがほとんど作曲され、音楽作りをされたというのがどんな雰囲気になるのかウキウキワクワクです。
メロディーが、フッと湧いてくるというのは、どんな感覚なんでしょうか。
今、いろんな作曲家の伝記の本を読む機会があり、作曲家はすごいと思う所、苦悩など“凡人”の自分には理解出来ないと思う所が、又面白いのですが…。

松田 千恵様

いつも応援ありがとうございます。
明日・あさっての初演、歌枕とともに行ってまいります。また公演の様子をご報告いたします。
10月6日「みやびうたコンサート」について了解いたしました。
旅行お気をつけてお出かけくださいませ。

妹尾様

いつもありがとうございます。
作曲をする、何かを生み出すというのは、特殊な才能をお持ちの方だけができることだと思いますね。どんな感覚なのでしょうね。
では、明日、浜松にてお待ち致しております。
「熊野」初演と熊野ゆかりの地めぐりを、お楽しみください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://utamakurastaff.blog.fc2.com/tb.php/126-06e3e63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012,9,29・30 浜松 和歌劇「熊野」公演レポート 村瀬 隆 «  | BLOG TOP |  » 9月21日金曜の夜にコンサート

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (81)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (182)
活動レポート (68)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (15)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (74)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (9)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (1)
コンサート情報 (11)
コンサート案内 (40)
うたまくら茶論 (5)
活動情報 (9)
プロデュース (9)
茶論歌枕オリジナル料理 (5)
歌枕直美のやまとうたを歌う会 (3)
うたまくら30周年にむけて (16)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示