FC2ブログ
topimage

歌枕直美のNewCD『言の葉』絶賛発売中!第3段 - 2011.07.05 Tue

スタッフの松田です。
明治31年に創業された京都の老舗楽器店 JEUGIAをご紹介します。
JEUGIAでは、三条本店、四条店において、歌枕直美の『言の葉』CDを大変ご好評いただいております。

JEUGIA三条本店は、歌枕の音楽で綴る万葉集~『みやびうた』の発売当初より、お取扱い下さっており、初期のころ三条本店のホールで「みやびうたコンサート」をさせていただいたことがあります。もう長いお付き合いとなりました。
ご担当者のお話では、「8月からリスニングに入れて大きくご紹介する予定をしていますが、うちのお店には歌枕さんのファンの方がいらっしゃるので、商品棚に並べているだけで売れています。」と心強いお言葉をいただきました。

j1.jpg


四条店は、四条通に面していて海外からのお客さまも多いお店です。ご担当者の方が、以前より日本の伝統音楽のCDやDVDを海外からのお客様にご紹介したいと日本のコーナーを大切にされていました。
ご担当の方のお話によると、今回『言の葉』CDをリスニングに入れていたところ、アメリカ人の方が聴いて大変感動してご購入下さったそうです。京都へ来られて日本の文化の一つとして、歌枕のCDと出会っていただけ、本当に嬉しく思います。こうして歌枕の音楽が、日本の心が、CDを通して、お一人、お一人と出会って心に響き、世界の人の心に拡がっていってほしいと願っています。

7月からは、東京・銀座にある老舗楽器店 山野楽器で、『みやびうた』から『言の葉』まで歌枕のCDすべてをご紹介くださっています。




● COMMENT ●

日本の文化の一つ

日本の文化の一つとして、歌枕のCDを販売店にて購入頂けるなんて、理想ですね。
それは、勿論販売店の担当者の方の感性と合ったためで、嬉しい事だと思います。
いい物は、いい物、それは言葉を超える…音楽の力(勿論歌枕さんの音楽だからです)って、すごい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://utamakurastaff.blog.fc2.com/tb.php/15-44496374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7/2「茶論みやびうたコンサート」レポート 荒木欣一 «  | BLOG TOP |  » 6月26日 西川医院「命の誕生コンサート」出演レポート

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (79)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (181)
活動レポート (67)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (14)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (66)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (8)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (0)
コンサート情報 (11)
コンサート案内 (33)
うたまくら茶論 (4)
活動情報 (6)
プロデュース (8)
茶論歌枕オリジナル料理 (5)
歌枕直美のやまとうたを歌う会 (1)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示