FC2ブログ
topimage

新うたまくらピアノ工房オープン記念コンサート - 2013.05.28 Tue

スタッフの松田です。
新しいうたまくらピアノ工房が、同じ建物の表通りに完成し、6月2日にオープンいたします。
歌枕のコンサートチラシデザインを手がけてくださっているグラフィックデザイナーの吉村まり子さんに、外装、内装ともイメージのアドバイスをいただき、白を基調とした素敵な洋風のスペースに仕上がりました。
うたまくらのピアノ技術者・荒木が修理をした個性ある世界のピアノも並び、今、オープンに向けて最終調整中です。また、ピアノ工房の中には、新しいレッスン室もできました。

Newpianokoubou.jpg


歌枕は、このピアノ工房から、よりよい鍵盤楽器のご紹介・ピアノ技術はもちろんのこと、レッスン、音楽教室の発表会などを通して、子供たちや学生さん方が集い、ピアノや音楽、そして文化に興味や夢が膨らむようなスペースに育てて行きたいと考えています。

さて、オープニング記念に、歌枕直美の「時代を語るピアノの響きコンサート」を、6月2日(日)・3日(月)10時~行います。
このコンサートでは、歌枕がピアノ工房に置いている個性あるピアノそれぞに合う曲を選曲し演奏いたします。また後半は、茶論へ移動し、クラヴィコードやチェンバロ、フォルテピアノ、そして125年前のベヒシュタインピアノなど歴史的鍵盤楽器を演奏いたします。
もちろんコンサート後の、ランチも予定しています。
ぜひお越しくださいませ。

「時代を語るピアノの響きコンサート」お申込み




● COMMENT ●

いよいよお披露目です。

ピアノ工房に行かせて頂く度、チラリ覗いてしまいます。その度に、だんだん出来あがっていく工房に、ただただ驚くばかりです。今日も、工房に行かせて頂きましたので、中を見せて頂きました。
「広っ!綺麗!白っ!」素敵です。帰りに、外で窓に近づき、何とか中を見ようと試みている女性がおられました。でも、その気持ちわかりますよね。
では、6/2(日)工房にて。

窓の向こうに

ステキですよね。窓の向こうに、何かを予感させる雰囲気がたっぷり!
うたまくらのロゴは、飾らないのですか?

PS.
うっかりドアを開けたら、(蝶じゃなくて)蛾が入ってきたみたいですみません…。

妹尾様

また新たなスタートです。よろしくお願いします。6月2日お待ちいたしております。

う様

「窓の向こうに、何かを予感させる雰囲気がたっぷり」ありがとうございます。
新しくピアノ工房のためのロゴを作っていただき飾っています。
次回コンサートの時には、ぜひお越し下さいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://utamakurastaff.blog.fc2.com/tb.php/187-ab61f93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月2日・3日「時代を語るピアノの響きコンサート」レポート «  | BLOG TOP |  » 5月24日 金曜の夜にコンサート

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (81)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (182)
活動レポート (68)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (15)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (74)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (9)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (1)
コンサート情報 (11)
コンサート案内 (40)
うたまくら茶論 (5)
活動情報 (9)
プロデュース (9)
茶論歌枕オリジナル料理 (5)
歌枕直美のやまとうたを歌う会 (3)
うたまくら30周年にむけて (16)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示