FC2ブログ
topimage

2月21日 金曜の夜にコンサート - 2014.02.24 Mon

スタッフの曽和です。
この日はお仕事で世界中を巡って来られた徳弘さんのお誕生日をお祝いしました。
お仕事引退後、勉強しようと思っておられたのが“仏教”と“ヨガ”と“音楽”で、そのことを知った元上司の渡部さんご紹介で来られたのが約2年前。
今ではその“音楽”の勉強の為、お孫さんと一緒に歌枕直美音楽教室に通って来られます。
歌のレッスンでは小2のお孫さんの方が先に覚えてしまい困っているとおっしゃいますが、その光景は大変微笑ましく、この日も堪能な英語の歌を披露してくださいました。
若い時に柔道で鍛えられたそのたくましい体格や姿勢は全くその年齢を感じさせない若々しさを保っておられます。
そして遠方の山口県からは山本さんが参加してくださいました。
お仕事で関西に立ち寄られた際には『うたまくら茶論』へというコースを辿られるお客様が増え、私たちも大変嬉しく、楽しいお食事タイムが続きました。

メニュー

いかと立山のさといもの煮もの
たこと菜の花のパスタ
鶏肉のチリンドロン煮
徳弘さんの誕生日
レアチーズケーキ

2014-2-21-2.jpg 2014-2-21-3.jpg

2014-2-21-4.jpg 2014-2-21-5.jpg

イカとさといもと、い〜いお味です
お待ちかねのパスタ
今日も彩りが美しく特に菜の花で春を感じます
チリンドロンって?スペインのカルタ(トランプ)遊びのことなんですって
スペイン・アラゴン地方の郷土料理だそうです
ケーキは甘酸っぱくて最高!さっぱりとお腹に収まりました
今日は目でもたっぷり楽しませて頂きました





● COMMENT ●

今回も、楽しく!

徳弘さん、おめでとうございます。いつも「金曜の夜に」参加されると、いろんな国のお話を語って下さり、刺激を頂きスケールが違うなあと思います。
歌も味わいがあり、又発表会でも聴かせて頂けるのを楽しみにしています。
お食事も、「待ってました!」お腹いっぱい満足でした。有難うございます。
演奏も、ネタ切れでう~ん、次回何を演奏しようかなあと悩みます。

妹尾様

ネタ切れと言いながら、又新たなレパートリーを披露してくださいました。発表会までどんどん洗練させていってください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://utamakurastaff.blog.fc2.com/tb.php/240-482c467f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月28日 金曜の夜にコンサート «  | BLOG TOP |  » 2月14日 金曜の夜にコンサート

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (81)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (182)
活動レポート (68)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (15)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (74)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (9)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (1)
コンサート情報 (11)
コンサート案内 (40)
うたまくら茶論 (5)
活動情報 (9)
プロデュース (9)
茶論歌枕オリジナル料理 (5)
歌枕直美のやまとうたを歌う会 (3)
うたまくら30周年にむけて (16)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示