FC2ブログ
topimage

歌枕直美音楽教室 夏の発表会レポート - 2014.08.28 Thu

スタッフの松田です。
今、うたまくらピアノ工房・茶論において、歌枕直美音楽教室の夏の発表会を開催中です。
ご出演の生徒さんは、子供さんから大人 最高年齢83歳迄の幅広い層の方がご出演くださいました。
ピアノ、連弾、ヴォーカルで、クラシック、ポピュラーオペラアリアまで、お一方お一方、個性豊に熱演くださっています。

1DSC00798.jpg 2DSC00854.jpg

3DSC00869.jpg 4DSC00839.jpg


茶論での歌枕直美の指導の元の和歌下劇や記紀・万葉集「やまとうた」コーナーでは、毎月の茶論「やまとうたセミナー」の効果絶大で、ご出演の生徒様の解説、演奏ともに、前回の発表会より上達されていて、素晴らしい演奏でした。

5IMG_8928.jpg 6IMG_8924.jpg

7IMG_8807.jpg 8IMG_8812.jpg


夏の発表会は、4日間7回を予定しており、すでに8月24日(日)、26日(火)、28日(木)と4回が終了し、あと31日(日)3回が残っています。
この発表会が終わるとうたまくらも秋のはじまりです。

演奏後は、歌枕お手製のディナー、ランチをお召し上がりいただきながら、演奏曲についてや次の目標について、それから皆さんの衣装についてなど、お話が盛り上がっていました。

r1写真 1 のコピー r2写真 3-1 r30828.jpg

r40828.jpg r50828写真 2 r60828写真 3


また明日の歌枕は、平城京天平祭〜光と灯りのアートフェス〜にて19:45〜「歌枕直美コンサート」を開催します。(平城宮跡佐伯門側 曼陀羅ステージ)
今日ご出演の生徒様もお越し下さいます。
様々な光の演出をされた平城宮跡で、幻想的なコンサートとなります。
ぜひお越し下さいませ。




● COMMENT ●

感動的な演奏でした。

本日、参加させて頂きましたがあっという間の時間でした。お一人お一人の演奏が、ご自分を最大限に表現されており、感動しました。早いもので、あと日曜日を残す所となりました。“最後の夏”を、、満喫したいと思います。宜しくお願い致します

本日、発表会に初参加させて頂きました。初めて皆様の前で唄いまして緊張しましたが、自分自身としては良き経験になったと思います。参加者の皆様、本当に有り難うございました。

妹尾様

妹尾さんのパワーあふれる演奏、とても素敵でした。大変お疲れさまでした。
今日から9月。また次へ向けて、よろしくお願いします。

宮田様

発表会デビューおめでとうございます。
初参加で緊張されたと思いますが、堂々と「国見の歌」を歌い上げてくださって素晴らしかったです。
ありがとうございました。
次は、どんな曲に挑戦されるのか楽しみです。これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://utamakurastaff.blog.fc2.com/tb.php/276-8c24e9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月29日平城京 天平祭「歌枕直美コンサート」レポート «  | BLOG TOP |  » 8月15日 金曜の夜にコンサート

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (73)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (179)
活動レポート (64)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (13)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (54)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (8)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (0)
コンサート情報 (9)
コンサート案内 (19)
うたまくら茶論 (2)
活動情報 (2)
プロデュース (7)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示