FC2ブログ
topimage

10月25日 「遠州一宮 小國神社 拝殿にて ご奉納演奏」レポート - 2014.10.25 Sat

スタッフの松田です。
10月25日 15時〜 遠州一宮 小國神社 拝殿にてご奉納演奏を行いました。
小國神社は、来月9日に和歌劇「古事記うたものがたり〜神代の巻〜」公演を開催する森町文化会館と同じ、静岡県周智郡森にある大国主命を祀る遠江國一宮で、境内には樹齢800年以上の神代杉があり、1450年を超える太古からの歴史を持つ神社です。

O2IMG_1094.jpg

OIMG_1095.jpg


和歌劇「古事記うたものがたり〜神代の巻〜」は、大国主命をはじめとする神話を題材にした作品のため、歌枕が先週帰国しましたヨーロッパでの公演が無事終了できたことのお礼の気持ちと、また来月の公演の成功祈願の思いを込めてご奉納させていただきました。

1HIMG_1100.jpg

2HDSC01527.jpg


ご奉納式には、来月の公演の広報活動からチケット販売と開催に向けてご支援くださっている歌枕直美 友の会の浜松森町の方々がご参列くださり見守ってくださいました。

3HDSC01522.jpg


ご奉納後、打田宮司様より「大国主命をご祭神とする神社として、古事記を今に伝えていくことをしていかないといけないと思っています。歌枕さんの演奏は、想像を超えて素晴らしかったです。古事記をはじめとする日本の歴史を伝えていくことは、とても重要なことです。これからも意味深い活動を続けてください。」とお声がけ下さいました。

GDSC01528.jpg


最後に、ご参列くださった友の会の皆様と拝殿の前で記念撮影を行い無事に終えることができました。

TIMG_1119.jpg


11月8日17時〜浜松・初山 宝林寺、11月9日14時〜周智郡・森町文化会館小ホールおける和歌劇「古事記うたものがたり〜神代の巻〜」公演に向けて、気持ちが引き締まるとても良い日となりました。




● COMMENT ●

成功間違いなし!

いいお天気で、何よりでした。小國神社も又、独特な空気感なのでしょうね。写真ではありますが、何かそんな感じがします。小國神社の神様もこれで、後押しして下さる事でしょう。公演は、成功間違いなし!です。

妹尾様

いつもありがとうございます。
小國神社は、空気の引き締まった特別な場所でした。森町は、自然に囲まれ空気の澄んだよいところです。
11月9日森町でお待ちいたしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://utamakurastaff.blog.fc2.com/tb.php/290-55b682a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月31日 金曜の夜にコンサート «  | BLOG TOP |  » 歌枕直美 ヨーロッパコンサートツアー2014 帰国報告

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (81)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (182)
活動レポート (68)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (15)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (74)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (9)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (1)
コンサート情報 (11)
コンサート案内 (40)
うたまくら茶論 (5)
活動情報 (9)
プロデュース (9)
茶論歌枕オリジナル料理 (5)
歌枕直美のやまとうたを歌う会 (3)
うたまくら30周年にむけて (16)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示