FC2ブログ
topimage

歌枕直美音楽教室〜春の発表会〜 - 2017.05.20 Sat

スタッフの松田です。
うたまくらピアノ工房・茶論での「歌枕直美音楽教室〜春の発表会〜」を、14日(日)、18日(木)、そして明日の21日(日)の3日間に亘り5回開催し、子供さんから83歳まで世代を越えた延べ約75名の生徒様が個性豊かな演奏をご披露くださっています。歌枕は、すべての生徒様の演奏を聴かせていただきながらエールを送っていました。昨年の夏は歌枕が不在での工房・茶論 発表会でしたので、「久し振りに近くで歌枕先生とお会いできて嬉しいです。」「歌枕先生がより若々しく、そしてお元気になられていて感激しました。」「緊張して弾けなくなっても、歌枕が隣に座っているとパワーを送っていただいて最後まで弾けました。」など、お声がけもいただき活気のある発表会となりました。

1IMG_7806.jpg 2IMG_8038.jpg

各回の終わりでは歌枕が「入院中は、早く良くなって、ここに帰るんだと思い、そして音楽と皆様の応援に支えられながらリハビリを頑張りました。また、まだ今は右手が動きにくく以前のようにピアノは弾けませんが、生徒の皆様が私がアレンジをした曲を演奏して下さり本当に感動しました。」などお話をし、生徒様とともに今日ここに集えることに喜びを分かち合うことができました。
また演奏後は、恒例の歌枕オリジナルディナーやランチを1年ぶりにお楽しみ頂きながら、今日の演奏について、次回の目標についてなどお話が盛り上がりました。
春の発表会は、明日が最終日となりますが、今回は東京から発表かの見学に来られるお客様はお二人もあり、充実した春の発表会の締めくくりとなりそうです。

=ご案内=
6月16日(金)18時30分開演 うたまくら25周年記念「歌枕直美コンサート」
於:大阪倶楽部 4Fホール(大阪・淀屋橋)
案内image-25thFlyer

チケットのお申し込みは…うたまくら(06-6317-3873)





● COMMENT ●

どんなステージになる?

今回の発表会は又一段と、深い味わいのある演奏ばかりで、1回毎にカラーが違い楽しませて頂いてます。さあ、いよいよ明日は最終日!楽しみです。どんなステージになるか、どんな“ドラマ”が見られるでしょうか。

妹尾様

春の発表会、お疲れさまでした。ありがとうございました。
また夏に向けてよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://utamakurastaff.blog.fc2.com/tb.php/467-680f528f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたまくら25周年記念「歌枕直美コンサート」 «  | BLOG TOP |  » うたまくら茶論〜社内昼食会〜

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (73)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (179)
活動レポート (64)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (13)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (54)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (8)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (0)
コンサート情報 (9)
コンサート案内 (19)
うたまくら茶論 (2)
活動情報 (2)
プロデュース (7)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示