FC2ブログ
topimage

10月21日(土)、22日(日)浜松・宝林寺 方丈於 歌枕直美 歌と語りの一人舞台「アメワカミコ」公演レポート - 2017.10.23 Mon

スタッフの松田です。
21(土)・22日(日)浜松にある中国寺の宝林寺 方丈において、秋の新作公演 歌枕直美 歌と語りの一人舞台「アメワカミコ」を開催致しました。

1IMG_2323.jpg

2IMG_2328.jpg


宝林寺では8年前より、音の響きが素晴らしい仏殿での和歌劇や日本建築の方丈でのやまとうたコンサートを行ってきました。どちらも歌枕の音楽世界にぴったりで、浜松支部を中心とする東海地区のお客様が応援してくださっており、歌枕の第二の拠点でもある場所です。今回は、1年4カ月ぶりの浜松公演となり、東海地区の友の会の皆様が楽しみに待っていてくだいました。

3IMG_2319.jpg


公演の始めに関塚住職が、伝統や文化を受け継いで行くことの大切さについてお話しくださり、歌枕さんは音楽作品を通して伝えて行くという重要な役割を担われているとお話しくださり、公演がはじまりました。新しい形式での歌枕直美 歌と語りの一人舞台「アメワカミコ」は、この方丈の佇まいにぴったりの舞台で、格調高い雰囲気つつまれました。

4IMG_2333.jpg 5IMG_2336.jpg 6IMG_2334.jpg


公演終了後は、友の会の皆様が歌枕にお声をかけてくださり、感動のご対面。また2日目は、台風が迫る中での公演となりましたが、東海地区の皆様、そして大阪からも、応援にお越しくださり無事に終了することができました。
いよいよ今週末は、28日(土)・29日(日)大阪・枚岡神社での「アメワカミコ」最終公演へと続きます。


歌枕直美秋公演 歌と語りの一人舞台「アメワカミコ」........................

アメワカミコチラシ1 (画像をクリックすると拡大されます。)
◆公演スケジュール
  =満席=10月28日(土)14:00開演 枚岡神社(大阪府東大阪市)
  =満席=10月29日(日)14:00開演 枚岡神社(大阪府東大阪市)
◆公演詳細は…うたまくらコンサート情報「アメワカミコ」
◆お申し込みは…うたまくら(06-6317-3873)




● COMMENT ●

長い道のりでした。

2日目は、台風で悪天候でしたが、公演中はそれを忘れてしまう空気感で、虫の音との共演も堪能させて頂きました。帰りも車に乗せて頂きとても助かりましたが、大阪に戻ると、電車は止まり、タクシーは長打の列!いつになれば帰れるだろうと思いましたが、気持ちは公演の雰囲気を感じながらめげずに(笑)帰りました。お疲れ様でした。

妹尾様

台風の中、大阪よりのご参加をありがとうございました。
歌枕さんの公演は、毎回、その場、その瞬間にしかない空気感が生まれますので、それを共有してくださって本当にありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://utamakurastaff.blog.fc2.com/tb.php/490-32f1fb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月28日(土)・29日(日)大阪・枚岡神社 斎館於 歌枕直美 歌と語りの一人舞台「アメワカミコ」公演レポート «  | BLOG TOP |  » 10月15日京都・無名舎於 歌枕直美 歌と語りの一人舞台「アメワカミコ」レポート

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (74)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (179)
活動レポート (65)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (13)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (56)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (8)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (0)
コンサート情報 (10)
コンサート案内 (22)
うたまくら茶論 (2)
活動情報 (2)
プロデュース (7)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示