FC2ブログ
topimage

大阪管工機材商業協同組合80周年記念 祝賀会オープニング演奏 - 2018.03.06 Tue

3月5日大阪リーガロイヤルホテル光琳の間に於いて、大阪管工機材商業共同組合様の80周年記念祝賀会が開催されました。全国から約400名のお客様をお迎えになられての祝賀会で、そのオープ二ングを歌枕が務めさせていただき、祝歌としてやまとうた3曲を演奏させていただきました。

1IMG_6227.jpg


会場が暗転となり、「明日香風」の歌枕の声とともに照明が入り、ステージのスクリーンには銅鐸をモチーフとした紋様が映し出され、とても印象的な祝賀会の始まりとなりました。大会場でのステージ、トークの時には歌枕の顔がスクリーンに映し出されました。

2IMG_6229.jpg


トークでは、1350年前すでに大阪では樋をつないだ配管工事がなされ水を流していたとのお話をさせていただき「萌え出づる春」を、そして「船出の歌」を演奏しました。

3IMG_6228.jpg


会場でお聴きくださった方より、「引き込まれるようでした。鳥肌が立ちました。」とのお声をかけていただきました。
最後になりましたが、大阪管工機材商業協同組様80周年、おめでとうございます。
貴重な日にお招きをいただきましてありがとうございました。



● COMMENT ●

会場の空気感が、伝わってきます。

お疲れ様でした。会場の集中した空気感が、伝わるようです。400名って、すごいですね。又、お話聞かせて頂きたいです。

妹尾様

ありがとうございます。とても空気の引き締まった雰囲気でお聴きくださいました。また「金曜の夜にコンサート」などで、歌枕さんからご報告があるかと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://utamakurastaff.blog.fc2.com/tb.php/514-cb422b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歌枕直美 春公演「歌絵巻」のご紹介 «  | BLOG TOP |  » 3月「茶論やまとうたコンサート」のご案内

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (74)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (179)
活動レポート (65)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (13)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (56)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (8)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (0)
コンサート情報 (10)
コンサート案内 (22)
うたまくら茶論 (2)
活動情報 (2)
プロデュース (7)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示