topimage

歌枕直美プロデュースコンサートのご案内 - 2018.06.02 Sat

スタッフの松田です。
歌枕は、秋にむけて歌枕直美音楽教室の生徒様と講師陣のコンサートのプロデュースも行っております。中でも音楽教室の生徒様であり、歌枕直美友の会の会員でいらっしゃる伊藤紘一郎さんの80歳記念ソロリサイタル特別企画があります。

伊藤さんリサイタルチラシjpg
(画像をクリックすると拡大されます。)


伊藤さんは、72歳より発声の練習や記紀・万葉やまとうたの独唱の勉強をはじめられ、数年前より歌枕に80歳になったらコンサートが目標とお話をしておられました。そしていよいよ今年10月3日に80歳を迎えられ、10月27日(日)大阪の綿業会館=国指定重要文化財=にて、80歳記念ソロリサイタル〜八十路の青春〜を開催されることになりました。演奏曲目は、ドイツ歌曲・オペラアリア、インドネシア民謡、日本歌曲、やまとうたと、幅い広いジャンルで、歌枕が全体校正、当日の司会進行を務めます。1年かけて伊藤さんと歌枕の二人三脚で準備をすすめられており、歌枕は「私の役目はトレーナーです。」と語っています。

会場となる綿業会館は、日本綿業倶楽部の施設として昭和7年に開館。戦前の日本建築の傑作と高く評価され、国際会議の場として数多く利用された建物です。また繊維業界での働かれていた伊藤さんのソロリサイタル、伊藤さんの80年の人生を、音楽を通して綴られる感動的な時間となると思います。
当日は、入場無料です。詳しくは、うたまくらまで(06-6317-3873)

■ 歌枕直美オフィシャルブログ「第753回“八十路の青春によせて”」





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://utamakurastaff.blog.fc2.com/tb.php/528-99348045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月3日茶論「やまとうたコンサート」レポート «  | BLOG TOP |  » 6月「やまとうたコンサート」案内

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (72)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (179)
活動レポート (60)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (13)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (51)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (8)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (0)
コンサート情報 (8)
コンサート案内 (12)
うたまくら茶論 (2)
活動情報 (2)
プロデュース (6)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示