FC2ブログ
topimage

2018年7月 歌枕直美「橿原市観光PR大使」就任 - 2018.07.16 Mon

タッフの松田です。
歌枕は、2年半前より、記紀・万葉にゆかりの地・歴史の宝庫である奈良県橿原市を音楽を通して国内外に橿原を広めてほしいと、観光大使に任命いただき今年春に2年間の任期を終えましたが、更に7月より「橿原市観光PR大使」に任命頂きました。

1IMG_9459.jpg


橿原市には、大和三山に囲まれた日本最初の都城・藤原京跡があり、歌枕のオリジナル作品 記紀・万葉「やまとうた」や「和歌劇」の中には、「大和三山」「藤原京の歌」「大和は国のまほろば」など多くのゆかりの歌があります。
そんなご縁により10数年にわたり橿原市より貴重な機会でのコンサートなどをご依頼いただき、務めさせていただきました。

2jinmusai 026
橿原神宮外拝殿 春の神武祭オープニングセレモニー2013


また橿原市では、歌枕のオリジナル「やまとうた」の中から橿原市にゆかりのある5曲を抜粋した橿原市発行CD「橿原を歌う〜Myriad Leaves〜」を製作され、ご紹介頂いています。

IMG_5294.jpg IMG_5293.jpg

橿原市発行CD「橿原を歌う〜Myriad Leaves〜」
<挿入曲> 1.ヤマトは国のまほろば 2.籠もよみ籠持ち 3.国見の歌 4.大和三山 5.藤原京の歌


歌枕の歌を聴きながら、いにしえの地 橿原を訪れてみられるのはいかがでしょうか。





● COMMENT ●

「橿原市観光PR大使」に任命!

「橿原市観光PR大使」に任命されたとの事、おめでとう🎊ございます。歌枕さんの活動が、認められたのですね。素晴らしいです。観光大使の名刺を、戴きましたが、生徒さんにほぼ全員差し上げました。反応されていたので、お一人でも使って頂けたらと思います。

妹尾様

いつもありがとうございます。橿原市には、やまとうたにまつわる故地が満載です!生徒様に、やまとうたを歌っていただき、また橿原を訪れていただき、その地の空気感とともに味わっていただけると嬉しいですね。よろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://utamakurastaff.blog.fc2.com/tb.php/535-c81c0d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月25日歌枕直美「やまとうたコンサート」〜仁徳天皇によせて〜ご案内 «  | BLOG TOP |  » 7月8日「茶論やまとうたコンサート」レポート

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (73)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (179)
活動レポート (64)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (13)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (54)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (8)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (0)
コンサート情報 (9)
コンサート案内 (19)
うたまくら茶論 (2)
活動情報 (2)
プロデュース (7)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示