FC2ブログ
topimage

京都・高台寺コンサート in Risho-do ~歌枕直美ゲスト出演・万葉歌をうたう~ - 2018.12.03 Mon

スタッフの松田です。
12月に入り、今年も残り1ヶ月をきりました。新年のご案内です。
新春1月6日 高台寺コンサート in Risho-do 早苗ネネ「和歌うた~万葉 平安 維新へ」にゲスト出演させていただくことになりました。
早苗ネネさんは、昔“じゅんとネネ”として一世風靡をされたネネさんです。その後も音楽活動を継続される中、10年前より和歌を歌うことをはじめられました。その時に、インターネットで歌枕の活動を知ってくださり、本年春 京都・無名舎に於いて開催した歌枕直美「音絵巻」~平家物語より~公演にお越し下さり、「私よりお若い方が、先に和歌に曲をつけて素晴らしい歌唱で活動されていらっしゃるのを知り感激しました。」とお声がけいただきました。歌枕は、子供の頃にテレビでご活躍されていたネネさんがお越しくださり、大変光栄ですと語っておりました。

620180409.jpg


そして今回、ネネさんより2019年新年の高台寺 利生堂でのコンサートにお声掛け頂き、「記紀・万葉集~やまとうた」を演奏させていただくことになりました。またネネさんより「船出の歌」をご一緒にとのリクエストをいただいています。
新年に相応しいコンサートとなります。

■コンサート詳細
◎日時:2019年1月6日(日) 昼公演 14時~/夜公演 18時~   
◎会場:高台寺利生堂
◎お申し込み方法:
 高台寺ホームページよりお申し込みください。
◎主催:高台寺





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://utamakurastaff.blog.fc2.com/tb.php/557-4bb6eda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月3日「茶論やまとうたコンサート」レポート «  | BLOG TOP |  » 11月25日「やまとうたコンサート〜仁徳天皇に寄せて〜」レポート

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (74)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (179)
活動レポート (65)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (13)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (56)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (8)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (0)
コンサート情報 (10)
コンサート案内 (22)
うたまくら茶論 (2)
活動情報 (2)
プロデュース (7)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示