FC2ブログ
topimage

「音絵巻公演延期」と「うたまくら茶論コンサート開催」のお知らせ - 2020.03.30 Mon

スタッフの松田です。
世の中では、新型コロナウイルスが収まることなく感染が拡大している状況で、各地で外出自粛の要請が出ています。
歌枕は、新作 音絵巻「うつそみの人—細川ガラシャ—」公演の準備を進めて参りましたが、この状況の中、京都無名舎・さかい利晶の杜ともに休館や再開日の見込み不確定となり、今年の秋に延期をすることにいたしました。新しい日程が決まり次第、改めてご案内させていただきます。少し先になりますが、秋の好季節の公演です。また周辺の秋の見所なども、ご紹介して行きたいと思います。

さて、歌枕の春の活動ですが、本拠地・うたまくら茶論コンサートは、少人数制でのコンサートで、休まずに開催しています。

20190805185248c3e.jpeg


今年の「=会員制=茶論やまとうたコンサート」では、1年をかけて『万葉集の成り立ちを紐解く』をテーマに新作をお届けしています。

4月は、5日(日)11時〜14時半の開催です。4月の新作は、「天智天皇」「天武天皇」に続き、天智天皇の子息である「志貴皇子」のお話です。脚本の菅沼先生の視点で描かれる「志貴皇子」を、ご期待ください。そして、会員様のご紹介や歌枕が選ぶ「今月のやまとうた」〜歌枕のその曲への思いのお話、またやまとうたでの乾杯と、茶論ならではのコンサートとなります。

2IMG_0093.jpg


また、コンサート後は、歌枕お手製料理でのお食事会。毎旬の食材を使った歌枕メニューは、「彩り豊かな盛りつけで、見て美味しく食べて美味しいです。」と、大変好評をいただいております。また、10代〜80代と世代を越えた会員様が、歌枕の音楽を通して集まって下さり、その中で“やまとうた”“歴史”“人生”についてなど、それぞれの視点でお話しくださり、大変楽しく濃厚な時間となっています。お一人でも気軽にご参加いただけます。
お申し込みは、うたまくらまで(06-6317-3873)


■スタッフブログでは、今までの様子をご紹介しています。

2020年3月「=会員制=茶論やまとうたコンサート」レポート

2020年2月「=会員制=茶論やまとうたコンサート」レポート

2020年1月「=会員制=茶論やまとうたコンサート」レポート


■うたまくら茶論コンサートスケジュールは...
うたまくらHP うたまくら茶論コンサートより





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://utamakurastaff.blog.fc2.com/tb.php/625-d54c00ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竜門陽子コラム 万葉集 英語に訳して親しもう『みやびうた〜彩る言ノ葉』 «  | BLOG TOP |  » 歌枕直美プロデュース「アンディームジークコンサートvol.6」レポート

プロフィール

utamakurastaff

Author:utamakurastaff
アーティスト歌枕直美のライブを中心とした様々な音楽活動を、コンサートスタッフがレポートいたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

ライブレポート (81)
茶論「みやびうたコンサート」レポート (17)
茶論コンサートレポート (182)
活動レポート (68)
CD『言の葉』 (5)
歌枕直美音楽教室 (15)
未分類 (20)
茶論「やまとうたコンサート」 (74)
お客様メッセージ (2)
海外公演 (32)
時代を語るピアノの響き (9)
記紀・万葉「やまとうた」と和歌劇 (33)
案内 (1)
コンサート情報 (11)
コンサート案内 (39)
うたまくら茶論 (5)
活動情報 (9)
プロデュース (9)
茶論歌枕オリジナル料理 (5)
歌枕直美のやまとうたを歌う会 (3)
うたまくら30周年にむけて (16)

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示